揃えておくと便利なアイテム

「ネイルサロンに行く時間がないから、セルフでケアをしたい」と考えている方の中には、
「セルフケア用に、アイテムを揃えておきたい」と考えている方もいると思います。

 

今では、ドラッグストアでも様々なアイテムが販売されていますから、
気軽に購入することが出来ますよね。

 

しかし、いざ購入しようと思った時「何を揃えておくと良いのだろう?」
と思われる方も多いのではないでしょうか。

 

では、ネイルのセルフケアを行う際に揃えておくと便利なアイテムをご紹介しましょう。

 

まず、セルフケアを行う際に揃えておきたい基本のアイテムは、
爪ヤスリとキューティクルリムーバー、キューティクルプッシャー。

 

爪ヤスリは、メーカーによって形が異なりますから、
自分にとって使いやすいものを選ぶと良いですよ。

 

キューティクルリムーバーは、マニキュアを落とす際に使う除光液のこと。
今では、ツンとした臭いなどがないものもありますから、
臭いが気になる方や乾燥が気になる方は、自然素材のものを選ぶと良いですよ。

 

キューティクルプッシャーは、甘皮を取るアイテム。
こちらも、様々なタイプがありますから、爪への負担が少なく、
使いやすい物を選ぶと良いですよ。

 

その他、爪の表面のケアが出来るバッファーやキューティクルオイルなども揃えておくと、
乾燥なども防ぐことが出来るでしょう。
使い方などが分からない場合には、一度お店のスタッフに確認してみると良いですよ。

 

「ネイルサロンに行く暇がないけれど、自宅でちゃんとケアをしておきたい」と考えている方は、
ぜひこういった便利なアイテムを揃えてみてはいかがでしょうか。

 

渋谷で人気のネイルサロンPark by merry nail&eyelash